2010年 01月 07日

木下大サーカス

話は少し遡りますが、年末12月30日に木下大サーカスに行ってきました。

世界3大サーカスの一つ!

3大サーカスって、木下大サーカス、ボリショイサーカスあと一つは何だろう?

安田大サーカス!「黒ちゃんです!」。そんな訳はないか・・・。

a0159024_81976.jpg


年末及び平日限定の招待券をいただいたので、暮の慌しい中でしたが強行いたしました。

噂によると冬休み期間中のため、行っても恐ろしく混雑しているらしく、予約していないと入れないなどと聞いていたので、午前11時の開演でしたが現地に9時行きました。

現地のことはよく知っているので、伏見桃山城の横にある北堀公園まで車で送ってもらい、そこから徒歩で行きました。すると朝9時だというのに既に100名ほどの人が並んでいるではありませんか!

噂は本当だったんだと感心しつつ、自由席の列に並んでいました。すると、どんどん人が後ろに並んで、10時半ごろには、列の後ろのほうの方は「午後講演(13:30開演)でないと入れません!」と係員の方がアナウンスされていました。

11時前にようやくテントの中に入ることができました。外の寒さとは真逆の暖かさ、ほっこりします。

サーカスを見るのは何年ぶりだろう?小さいころ見た記憶がある。30年ほど前のような気がする。

公演時間は約2時間。途中15分ほどの休憩を挟むのだが、猛獣ショーや空中ブランコなどあっという間の時間で結構楽しめます。自由席で見たのだが、少しお金を出してリングサイドで見ると、かなりの迫力だろう。

公演は確か3月初めごろまでやっていると思います。お時間ありましたら、ぜひ一度!
[PR]

by yos-explorer1971 | 2010-01-07 08:43 | LIFE


<< 琵琶湖大橋ゴルフコース      初!! >>